最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • グルメ・クッキング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【散歩】水道橋から秋葉原まで(20130215) | トップページ | 【散歩】水道橋から新宿まで(2013・02・21) »

2013/02/23

新デジカメケース購入

 昨年秋、SONYのRX-100を購入して、毎日持ち歩いています。
 すぐに取り出して写真が撮れる様に、いつも携帯していたいのですが、ポケットに入れるには少し大きい。
 折角なので、iPhoneも一緒にベルトポーチに入れておきたいと考えました、今は上着を着るのでいいのですが、普段携帯電話を3台持ち歩いており、ズボンのポケットとシャツのポケットはふさがっており、特に夏はスマフォをシャツの胸ポケットに入れて汗に触れさせると故障しそうなので。

【左】以前のデジカメで使っていたケースは、使いやすいのですがサイズが少し足りません、出し入れがちょっときつい。
【中】カメラ購入直後に用品メーカーのケース購入、デジカメとスマフォの部屋が別になっているタイプ。 私の使い方が悪かったのか、サイズ的には余裕があったのですが、ほつれてクッション材が見え始めました。
【右】今回購入したVanNuysのケース、バリスティックナイロン製で、見るからに丈夫。
Iphone_178_2

 今回、facebookでVanNuysさんにメッセージを送ったら、多くの製品の中から私の用途にはこれが最適でしょうと言うサイズの製品を選んでくれました。
 もうひとつ、VanNuysの多田社長が使われている組み合わせ下記製品+柔らかいケースごと入れてしまうと言うのもかっこよくて引かれたのですが、普段のカッコウにはケースが目立ちすぎるかなと言うことでこちらは諦めました。
1_26_2

各製品に、カメラを入れた状態。
【最初の写真の左】は少し小さい。
Iphone_182_2

【最初の写真の中】はiPhoneは別の部屋に入れるので、サイズには余裕があるのですがファスナーで開ける方式はコンデジの中ではレンズが大きめのRX-100では出し入れ時にカバーが引っかかったり、ファスナーを閉め忘れたり、購入前にかなり悩んだのですがやはり使ってみないと判らないことがありますね。
Iphone_184_2

【最初の写真の右】が新ケース、かなり余裕がありますが、間に革や紙を折った仕切りを入れてiPhoneを入れるので、快適に取り出すにはこれくらいがジャストとのこと。
Iphone_186_2

 カメラと一緒に買ったケースは、私の体型と使い方が悪かったのでしょう、裏の両側がほつれてしまいました。(T_T)
Iphone_188_2

 今回、VanNuysの多田社長に色々お話を伺って、ものづくりに対する考え方や、商品に対する愛情を感じてますますVanNuysファンになりました。(後から共通の趣味も多いことを気づいて、やっぱりとひざを打ちました)
 現在渋谷店は、月に2日しか営業日が無く、毎回徳島から商品と一緒に上京されているそうです、RX-100にぴったりの製品を色々試してもってきてくださっていました。商品の種類も多く、バッグ好き、ケース好きには何時間いても飽きないたまらないお店です。
 私が20年以上前からファンである「スパタ斉藤」さんもコラムを開始されたホームページも、商品がありすぎて前に見た製品が何処なるか探すのが大変なほど。(^^;;
VanNuysホームページ/

 今、仕事用バッグを伸張しようか迷っています、まだ去年の夏に買ったばかりだし、他にもいくつかバッグがある。
 でも、もし今「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースターが私を見たら「お前の次の言葉は『VanNuysのバッグ買っちゃった』だ!」と言われるでしょう。(^^;;
Dsc02572_3

« 【散歩】水道橋から秋葉原まで(20130215) | トップページ | 【散歩】水道橋から新宿まで(2013・02・21) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70725/56820763

この記事へのトラックバック一覧です: 新デジカメケース購入:

« 【散歩】水道橋から秋葉原まで(20130215) | トップページ | 【散歩】水道橋から新宿まで(2013・02・21) »